布団の上でもできる筋トレ、プランク
基本姿勢から応用まで様々あります
今回は調査したプランクのやり方に関するトレンド情報をまとめました~


筋力トレーニング(きんりょくトレーニング)とは、骨格の出力・持久力の維持向上や「肥大」(Muscle hypertrophy) を目的とした運動の総称。目的の骨格へ抵抗(resistance)をかけることで行うものは「レジスタンス・トレーニング」とも呼ばれる。抵抗のかけ方にはさまざまであるが
6キロバイト (866 語) - 2022年8月7日 (日) 15:08







<関連する記事>



理想のくびれが欲しいなら…ゆったりできる腹筋「ひざワイパー」のやり方
…「脇腹から背面の腰肉に効くサイドプランクです。動くことで、さらに引き締め効果がアップしますよ」 ◆「動くサイドプランク」のやり方 まずは、スタートの姿勢から。
(出典:8760 by postseven)

女性がきれいに「腹筋」を割る方法は?腹筋職人が教える食事法とトレーニング法
…イスト ・腹斜筋と腹直筋、腹横筋、腸腰筋を狙っての腹筋トレーニング ・プランクなどの体幹トレーニング ・時々水泳で有酸素運動 ・トレーニング後には20…
(出典:ウィメンズヘルス)

野田クリスタル監修「1日4分でやせる」“ヤバイ自宅筋トレ”9種の極意
…でみましょう」 お腹には腹筋運動よりプランク一択 年齢とともに気になる“ぽっこりお腹”に対して、野田氏はプランク一択だと断言する。「腹筋は種目により…
(出典:bizSPA!フレッシュ)

お尻の穴を締めるだけでやせる!?運動が苦手でもできる「肛門筋ダイエット」とは?
…生活のなかでも意識して行うことで、体に覚えこませていこう。スクワットやプランクをやってみたものの長続きしなかった、効果が得られなかったという人ほど、「…
(出典:ウォーカープラス)

1ヶ月間毎日「腕立て伏せ」を10回だけしてみた結果
…※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。 腕立て伏せのやり方1.プランクの姿勢をとり、腕を脇の真下で伸ばし、肘を肩に合わせる。お尻は肩と同…
(出典:ウィメンズヘルス)

<ツイッターの反応>


こすけ@お腹凹プランク頑張る!!
@m4_pvz

プランクって腰痛になりませんか?やり方が悪いのかなぁ...1週間止めて湿布貼って治ってきたらから今日やって気づいた。

2022-08-17 12:06:20

(出典 @m4_pvz)

紙月
@arettas

やり方が間違ってたのかなんなのか、プランクをすると腰が痛くてこれは筋肉云々ではないな?!と思ってやめた

2022-08-17 11:55:43

(出典 @arettas)

ローンスター@ダイエット筋トレを武器にうつ・適応障害と向き合うおっさん
@Lonestar4312

少し遅くなったんでジムに寄らず帰ってきましたでも落ち着かなくて家トレプランク、腕立て、プルオーバーなど10分くらいそれだけでも気持ちいいスゴイことはできないんで誰でもできることを続けてくそれが自分のやり方と思い出し… https://t.co/BHF3qw1YUK

2022-08-17 10:54:33

(出典 @Lonestar4312)

初心者が今からはじめるワークアウト!【筋トレダイエット情報】
@fitness_nb_

【Youtube紹介】プランクのやり方|女性にもおすすめのダイエット効果あり / https://t.co/THvnak6mXR本日のYoutube動画です!(ダイエット関連・女性向け)動画詳細プランクは、姿勢をキープする… https://t.co/89qWrrO9YW

2022-08-17 10:44:50

(出典 @fitness_nb_)

かふぇおれ
@cafe2811

初心者のためのプランクのやり方|正しいフォームを解説 https://t.co/8tgKPGyD72 @YouTubeより 分かりやすかった!! お尻に力入れるとか出来てないから、今日からやってみる!!

2022-08-17 09:11:19

(出典 @cafe2811)

ドミの実
@domi_nomi

昨日からプランクがスキルに入ったけど、やり方下手なのか肘の方が痛いのよな。

2022-08-16 23:01:53

(出典 @domi_nomi)

アシダリオンK@8/21インテ6号館B る73b
@snf8IYXGdMpYleX

まとめの最後までぜひご覧になって!!!同田貫沼の民が筋トレ始めてる!!!(手を叩いて大笑いしつつプランクの正しいやり方を調べている)

2022-08-16 15:28:48

(出典 @snf8IYXGdMpYleX)

TitanU
@TitansFanJPN

妹プロだった。私:プランク2分超えた〜妹:やり方悪いと意味ない。ちょっとやってみて私:どう?妹:悪くない。でも2分静止は無意味。姿勢変えながらつながる筋肉も鍛えないと。

2022-08-16 11:27:08

(出典 @TitansFanJPN)

えすじぃえっくす🍏👑SGX
@SpinGoatXanadu

筋トレ生活を継続してるのだけど、やり方が悪いのか慣れたからなのかプランクに大分余裕が出てきたのでガッツリ目の腹筋に切り替えたら辛すぎて終わった後毎回笑ってる

2022-08-16 04:50:23

(出典 @SpinGoatXanadu)

アカフク
@48mm_0

しぬこさんの良質なフォロワーさんとかは改善案とか持ってないのかな?と思うんですけどダイエットの為にプランクを続けてやっていたら肘にアザのような傷が出来とても痛いです。このままでは褥瘡みたいに穴あくかもしれないです。なにか敷くと… https://t.co/sTni4Bkz35

2022-08-16 03:57:19

(出典 @48mm_0)